2015年10月23 帽子の個展    No1

                 京都八坂神社です。横断歩道を渡り右側に歩くとぎおんギャラリー八坂です。 

                     

ギャラリー八坂は東大路に面しています。
10月23日(金)~25日(日)までの3日間共お天気に
恵まれました。めずらしい事です。(#^.^#)
ポスターを入口に立てています。
多くの観光客がこの前を通られます。
時には道を聞かれたり、お店を聞かれたり
京都案内に一役買っているかもしれません。
今回のお花、秋のイメージです。
今回もフェルト帽体ばかりになりました。
フェルト帽体は東京まで出向いて探して来たものです。
チェコ製ポーランド製今回初めてエクアドル製もあります。
安価な中国製フェルト帽体も揃えました
どの帽子も製作途中に被ってみるのですが
作者はイマイチ似合っていないと思うこと多々あり、
ムムム・・・・・・・と思っているのです。
来られた、お客様が被られると、イマイチと思った帽子が
とてもお似合いの帽子になるのがビックリポンです。
手前のグリーンの帽子が一番人気でした。
お顔がより綺麗に見えと好評でした。

うさぎミックフェルト帽体は私の好きな素材なのです。
チェコ製でヨーロッパの色目です。。
なんとも言えないミックスの色目が好きです。
秋らしい上品な帽子と言ってくださいました。
ニットボタンレースを付けた帽子です。
柄入り帽体がエクアドル製です。
キャプリンの帽子に仕立てました。
赤とグリーンです。
ターコイズブルー・パープル・グリーン系を並べています。
ニットボタンレースをあしらったベレー・クロッシェです。
このグループはウールフェルトです。
カクテルハットやランチの時にも取らなくていい
小さな帽子もあり、年配の方に人気がありました。
ニットボタンレースを付けたベレー・クロッシェです。
ni ベレーのトップに賑やかに付いているレースですが
被り方の提案としてレースは顔から離して、
後ろ姿にレースが多く見えるように被ります。
後ろ姿も華やかに、みせます。
上の帽体はこげ茶ですが、こちらはパープルです。
同じレースを貼っていますが、
それぞれ、帽体の色を引きたたせてくれました。